• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

GIANT FACTORY OFF-ROAD TEAMが3戦3勝!2022.02.16

2022レースシーズンが始まり、早速Giant Factory Off-Road Teamのメンバーが活躍しました。オーストラリアのジョシュ・カールソン(Josh Carlson)、カナダのマッケイ・ヴェジーナ(Mckay Vezina)、スイスのレト・インデルガンド(Reto Indergand)が、それぞれ世界各地のレースで2022年の初勝利を挙げました。


@wesleylonerganphoto

チーム唯一のEバイク専門ライダーであるカールソンは、オーストラリア最大のグラビティーマウンテンバイクイベント「キャノンボールMTBフェスティバル」で2戦2勝という結果を残しました。5日間で600人以上のライダーが参加し10万ドルの賞金をかけて競い合うイベントで、カールソンはチーム仕様のReign E+に乗り、Eバイク男子カテゴリーの「オールマウンテン」と「フロー」の両レースで優勝を果たしました。
「週の初めにオールマウンテンのレースが行われた後、高速でたくさんのコーナーが続くフローのレースがあったけど、両種目で優勝できたことはとても嬉しいです。Reign E+はとても快調で一週間素晴らしい仕事をしてくれました。」とカールソンはコメントしています。


今シーズン初の2勝を挙げたカールソン @wesleylonerganphoto

ヴェジーナは、カリフォルニアで開催されたSoCalエンデューロシリーズに参戦するために渡米しました。Reign Advanced Pro 29を使用し、暖かくドライなコンディションの中で優勝することができました。
「小規模なイベントでしたが地元のライダーは一流で、フィジカルなコースで激しいバトルが繰り広げられました。」とヴェジーナは語りました。


カリフォルニアで開催されたSoCal Enduro Seriesで優勝し、シーズンをスタートさせたヴェジーナ Photo: Chris Vezina

XCシーズン開幕戦

一方、インデルガンドは、チームのクロスカントリーライダー代表として、ヨーロッパで活躍しました。トルコのアンタルヤで開催されたカラブルンMTBカップのクロスカントリー競技で優勝し、レースシーズンをスタートさせました。スイスのナショナルチームとともに参加したインデルガンドは、この大会のコースに慣れており昨年も優勝しています。


新しいAnthem Advanced Pro 29レースバイクに乗り、トルコで勝利を収めたインデルガンド Photo: courtesy Velo Alanya

「このコースはコーナーが多くてあまり登らない。勝つためには、半周もしくは1周フルアクセルで走って、相手に数秒差をつける必要があると分かっていました。」
Anthem Advanced Pro 29に乗ったインデルガンドは、その考えを行動に移し追走選手を抑えました。「新しいバイクは効率性が高く重量が軽いので、コーナーからの加速がとても武器になったよ。」

週明けに降った雨によりコースは滑りやすい状況でしたが、GIANTのRev ProヘルメットとCharge Proシューズを装備したインデルガンドは、コンディションにうまく対応し優勝を飾りました。


スイスナショナルチームはシーズン序盤のレース準備のため大会に参加 Photo: courtesy Velo Alanya


▲ページの先頭へ戻る