• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

チーム・サンウェブ、ブエルタ・ア・エスパーニャ2017メンバー発表!2017.08.18

チーム・サンウェブは、8/19(土)に開幕する「ブエルタ・ア・エスパーニャ」(以下ブエルタ)の参加メンバーを発表しました。

今シーズン最後となるグランツアーは、フランスのニームでスタートし、9/10(日)にスペインのマドリードにゴールするまで3週間で3298km走行します。
チーム・サンウェブは、先日のツール・ド・フランス 2017で山岳賞を獲得したワレン・バルギルを筆頭に、9名のライダー中5名がグランツアー初参加の若手中心でチームを構成。バルギルに加え、チームキャプテンのヨハネス・フレーリンガー、ステージレースで経験豊富なチャド・ハガやウィルコ・ケルデマンのグランツアー経験者、ルーキーとして、セーレンクラーグ・アンデルセン、クリス・ハミルトン、レナード・ホフステッド、レナード・カムナ、サム・オーメンの5名が参加します。
今年のブエルタは、最終日前日に伝説的なアングリルの山頂ゴールを含むレイアウトで、2013年のブエルタで2勝し、今年ツールでの山岳賞を手にしたバルギルの活躍が期待できます。

マーク・リーフ監督は、ブエルタに向けてコメントしました。
「今回、経験豊富なライダーと才能を持った若手をバランスしてメンバー選定した。若手にはこの3週間で色々と学んで欲しいと思っている。チームはブエルタに向けて、高地トレーニングを含む準備をしてきたので、皆モチベーションが高い状態さ。GC獲得の目標を達成するためにコースの重要ポイントも分析できているよ」

チームは、ブエルタでTCR ADVANCED SLをメインに、タイムトライアルではTRINITY ADVANCED PRO TTなどを使用します。また、ロードステージではREVとPURSUITを、タイムトライアルではRIVET TTヘルメットを使用します。

【ブエルタ 出走メンバーリスト】
セーレンクラーグ・アンデルセン(デンマーク)
ワレン・バルギル(フランス)
ヨハネス・フレーリンガー(ドイツ)
クリス・ハミルトン(オーストラリア)
チャド・ハガ(アメリカ)
レナード・ホフステッド(オランダ)
レナード・カムナ(ドイツ)
ウィルコ・ケルデマン(オランダ)
サム・オーメン(オランダ)

▲ページの先頭へ戻る