• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

【シマノレーシング】Jプロツアー最終戦で寺田選手が2位に。中井選手が総合優勝!2023.10.24

10/22(日)に茨城県土浦市の霞ヶ浦湖畔を舞台に行われた「Jプロツアー(JPT)最終戦 かすみがうらロードレース」にシマノレーシングが参戦しました。

1周4.8kmの平坦基調なコースを23周する計110kmで争ったレースで、シマノレーシングは積極的に動いて前半にできた先頭集団に5名の選手を送り込みます。

先頭集団の中で勝敗を争う展開となった後半に動きがあり、最終的にシマノレーシングの寺田選手とブリジストンサイクリングの3名の計4名が抜け出します。

3対1となったゴール前の波状攻撃に反応し続けた寺田選手ですが、山本選手に一歩及ばず2位でゴールしました。
劣勢な中、最後まで全力を尽くした寺田選手は、敢闘賞を獲得しました。

リザルト

1位 山本 哲央(チームブリヂストンサイクリング) 2時間31分48秒
2位 寺田 吉騎(シマノレーシング)  +3秒
3位 松田 祥位(チームブリヂストンサイクリング)  +11秒
6位 石原悠希(シマノレーシング)  +38秒

第17戦目となる本大会で2023年のJPTが終了してランキングが確定しました。
シーズン途中からリーダージャージを着続けたシマノレーシングの中井唯晶選手が個人ランキングの総合1位に。同じくシマノレーシングの石原選手が2位に。

JPT 2023 総合ランキング

1位 中井唯晶(シマノレーシング)
2位 石原悠希(シマノレーシング)
3位 孫崎大樹(キナンレーシングチーム)

チームランキングでも、シマノレーシングが首位で、個人、チームともにダブルでタイトルを獲得しました。

JPT 2023 チームランキング

1位 シマノレーシング
2位 キナンレーシングチーム
3位 チームブリヂストンサイクリング

GIANTに乗るシマノレーシングへのご声援、誠にありがとうございました。

▲ページの先頭へ戻る