• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

イベント出展レポート:第31回シマノバイカーズフェスティバル2023.08.01

GIANTとLiv、CADEXは、7月29日(土)、30日(日)に長野県諏訪郡の富士見パノラマリゾートで開催された「シマノバイカーズフェスティバル」に、ブース出展いたしました。

気持ちよく晴れた空の下、夏の始まりを告げるシマノバイカーズフェスティバルがスタート!今年はトレイルライドを楽しみ尽くすことのできる種目「Trail Ride+」や、自転車xクルマxアウトドアのライフスタイルを提案する「6Wheel&Campingゾーン」等が追加され、さらに充実したコンテンツを楽しむたくさんのサイクリストの姿が見られました。


標高が高く、日差しは暑いながら森の中や風は涼しい夏の富士見パノラマリゾート

特設試乗コースも3コース用意され、さらに充実。本格的なメイン試乗コース、E-MTBの実力を試すことのできるショート試乗コース、グラベルバイクやMTBビギナーも安心して走行できるグラベル試乗コースを使い分け、GIANT/Livバイクの性能をたくさんの方にご体験いただきました。


多くの方に試乗いただいた「TRANCE E+ PRO」。E-MTBの楽しさを存分に味わっていただきました。


ファミリーでの参加を楽しむ姿も見られ、GIANTの本格キッズMTB「STP」も人気でした。

また、ジャイアントストア港北の及川店長が使用し、MTBダウンヒルのマスターズ全日本チャンピオンに輝いた、新型「GLORY」を展示。熱心にバイクをご覧になる方やまたがってサイズ確認をされる方等、注目を集めました。

イベントではMTB競技の他に南八ヶ岳に広がる美しい自然を楽しむことのできるオンロードライドやグラベルライドなどバラエティー豊かなツアーの数々が開催され、ロードサイクリストの方々にもブースへお越しいただきました。トレイルライドの楽しさをお伝えしマウンテンバイクに興味を持っていただいたり、ハイエンドコンポーネントブランド「CADEX」のプロダクトを見ていただいたりと、たくさんの方とお話をすることができました。


ツアー種目のサポートを終えたシマノレーシングの横山航太選手

ブースへお越しいただいた皆様、ありがとうございました!また来年も皆さまと、富士見パノラマリゾートでお会いできるのを楽しみにしております。

▲ページの先頭へ戻る