• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

イベント出展レポート:シクロクロス東京20232023.02.16

GIANTとLivは、2月11日(土)・2月12日(日) 東京都お台場海浜公園にて開催された「シクロクロス東京2023」に出展いたしました。

5年振りの開催となった今大会は、両日とも好天に恵まれ全国から沢山のシクロクロッサーが集結しました。GIANT TCXとLiv BRAVAに乗るたくさんのお客様も、各カテゴリーでレースに挑んでいました。

ブースでは、シクロクロスバイクとキッズマウンテンバイクの試乗に加え、GIANT SLRカーボンホイールの展示やステッカーのプレゼントキャンペーンを実施しました。

試乗車の貸出は両日ともに盛況で、多くの方に本格的なオフロードの試乗コースで思う存分お試しいただき、バイクの特徴を体感いただくことができました。

都心で開催されるシクロクロス東京は、自転車関連ブースに加えて、キッチンカーやコーヒー・ビールなどのフードブースも充実しており、アクセスも良いため観戦だけでも楽しめるサイクルフェスティバルのようなイベントです。Livアンバサダーの平良エレアさんと遠藤杏奈さんも来場して、観戦を楽しんでいました。

大会2日目の、JCXランキング35位以内の選手のみが参加できる「男子エリートクラス」には、出走30名中で最多となる7名のTCXライダーが参戦しました。各選手の機材こだわりポイントなどは、別途レポート記事を掲載しています。

同じく大会2日目に開催された女子エリートクラスには、Liv BRAVAに乗る全日本チャンピオンの小川咲絵さんがチャンピオンジャージを着用して初参戦。オランダの世界選手権から帰国直後にも関らず、独走でレースを制しました。


5年ぶりに開催されたシクロクロス東京。たくさんの方にブースを訪問いただきました。ありがとうございました。

▲ページの先頭へ戻る