• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

<5/2>GIANT創業者80歳の誕生日を祝う「2014 RIDE LIKE KING DAY」2014.04.23

世界中のGIANTフレンド&ファミリーへ。5月2日(金)の記念サイクリングをぜひご一緒に!

web-news-RLK_600

GIANTの創業者であり、現会長であるキング・リュー(劉金標 ※以下、キング)。
1934年生まれで、今年80歳を迎えるキングは、台湾一周930kmを12日間で走る
タフなツアーに取り組みます。
これは自らの80歳を祝う最高の方法としてキング自身が発案し、決定しました。
ツアーは5月1日(木)に台北を出発し、反時計回りで台湾島を一周。
5月12日(月)に台北へ帰還予定です。
前回キングが73歳で初めて台湾一周を果たした2007年は927kmを15日間で走りましたので、
今回は80歳にしてタフさを増したチャレンジとなります。
また、今回は10名のジャーナリストと自転車業界の友人多数、数名のGIANTスタッフを加えた
総勢42名が12日間のツアー全行程を共に走る他、多数のスポット参加を見込んでいます。
2日目の5月2日(金)正午には台中市のGIANTグローバル本社に立ち寄り、
そこから大勢のGIANT本社スタッフがサイクリングに加わる予定です。

そして、この5月2日(金)が、本年度の「Ride Like King Day」となります。

「Ride Like King Day」とは、キングの絶えることのないサイクリングへの情熱を讃え、
賛同し、自らもサイクリングを楽しむ1日にしよう、という主旨で、世界中のGIANTスタッフ、
Liv/giantスタッフ、ジャイアントストアスタッフ、契約ディーラー、サポートライダーなどにより、
2009年に始められた毎年恒例のイベントです。
今は関係者のみならず、家族や友人、ストアやディーラーのお客様、熱心なサイクリスト、
まだ自転車をお持ちでないビギナーまで、「スポーツサイクルで人生を楽しもう!」という
キングの理念に共感いただく全世界の人々に参加いただけます。
参加方法はいたってシンプル。5月2日(金)に、屋外で、自転車に乗っていただくだけです。
そして、同じ地域のサイクリストと連絡を取り合ったり、ご自身のサイクリングをスタートするために、
Facebookの“Ride Like King”ページをご活用ください。

キングはGIANTグローバルグループの会長として、ブランドの成長というビジネスに人生の多くを費やして
きましたが、73歳での大きな挑戦を契機に、サイクリングライフへ自身を捧げることに転じました。
以降は、台湾のみならず世界中でチャレンジングなライドを行い、フェスティバルやイベントに参加して、
サイクリングの素晴らしさを広めることに多くの時間を割いてきました。
また、「Green World on Wheels」という構想で中国や日本、ヨーロッパでサイクリングを行うことで、
「先進的なサイクリングインフラこそ、健康を促進し、公害を減少させ、QOL(生活の質)を向上できる手段」
ということをアピールしてきました。
日本でのGreen World on Wheelsはこちらをご覧ください。

5月2日(金)。ご自身の自転車でサイクリングを行うことで、ぜひキングのミッションの一員となってください。
そして、Facebookの“Ride Like King”ページで「#ridelikeking」タグを使い、
サイクリングフレンドとの写真やストーリーを世界中にシェアしてください。

5月2日(金)。世界中の道路や小径、トレイルでお会いいたしましょう!

2007年、73歳の時に自身初の台湾ツアーに挑戦する劉金標。927kmを15日間で走破 毎年、台中のグローバル本社を含む世界中のGIANTスタッフが、創業者キングのサイクリングに対する情熱を讃える

キングツアーは世界中で開催。その地域の熱狂的なサイクリストや政治家、ビジネスリーダーなども参加する 2010年、キングはオランダで500kmを走破し、この国の名高いサイクリング熱やインフラを体験

▲ページの先頭へ戻る