• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

イベント出展レポート: 稲城クロス(10/1)2023.10.11

GIANTは、10月1日(日)に東京都稲城市稲城北緑地公園で開催された「稲城クロス」にLivとともにブース出展いたしました。河川敷に生い茂る草を刈ることで切り開かれた、平坦ながらもテクニカルなコーナーが多く設置された稲城クロス特設コースに、TCXやLiv BRAVAユーザーを含む多くのシクロクロッサーが参戦しました。

ブースでは、ピュアシクロクロスバイクGIANT TCXとLiv BRAVA、グラベルバイクのGIANT REVOLTとLiv DEVOTE、およびシクロクロス&グラベル向けのホイールシステムを展示しました。

今年の稲城クロスでは、TCX&BRAVAオーナー対象の「シケイン講習会」を実際のコースを使用して初めて実施いたしました。9名にご参加いただいたセミナーでは、シケインの動作を要素分解して各々の動きでセオリーをお伝えしたあと、参加者の皆さまに実践していただきました。20分間の限られた時間でしたが、期待していたものよりも良かったとの声を多くいただくことができました。

 

 

オーナー対象のキャンペーン「あなたのTCX見せてください」には、たくさんのオーナー様にご参加いただきました。日頃のご愛用誠にありがとうございます。

イベントで撮影させていただいたお写真は、Facebookページのアルバムからもご覧いただけます。

さらに、最終レースの「最速店長&社長選手権」には、GIANTのサポートライダーで2023年シクロクロス全日本U23チャンピオンの柚木伸元選手(日本大学)がゲストで参戦。1分後スタートかつ3周限定のデモンストレーション走行でしたが、国内トップの走りと屈指のテクニックを生かした「バニーホップ(シケインを乗車したままジャンプで越える)」を披露して会場をわかせてくれました。

 

これから全国各地で本格的にスタートするシクロクロスシーズン。TCX & BRAVAとともに参戦した様子をぜひInstagramでタグ付け投稿いただければ幸いです。

Instagram

@giant_japan
@livcycling_jp

 

▲ページの先頭へ戻る