• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

GIANT CRIT CRUSHERS SERIES(クリット クラッシャーズ シリーズ)開催2021.04.28

GIANTは5月6日~5月27日の期間、今年で2年目となるZWIFTイベント「GIANT CRIT CRUSHERS SERIES(クリット クラッシャーズ シリーズ)」の開催に協力します。

このレースシリーズは、昨年オーストラリアを中心に開催され、シンプルなだけに満足度が高いと、ご好評いただきました。今年はその反響を受け、アジア、北米、ヨーロッパの3つのタイムゾーンで開催されることになりました。
4週間の期間中、毎週木曜日に2レースずつ、合計8つのレースが開催されます。このレースはZwiftPowerで管理され、ZwiftPowerに事前に登録しておくことにより、1位から20位まで、各レースでポイントを獲得することができるシリーズ戦となります。
(※クラシックトレーナーでも参加可能ですが、ポイントは付与されません。)

各レースは10分から15分ととても短く、ZWIFTレースイベントが初めての方にも、そして経験豊富な選手にもお楽しみいただけます。また、2つのレースの間には短い休憩があり、短い時間で2レース参加できるので、楽しさ倍増です。
1日2レース完走すると、男性はGIANTジャージ、女性はLivジャージがアンロックされます。ぜひ両レース参加してみてください!

詳細はこちら:https://www.zwift.com/events/series/giant-crit-crushers-series
 

GIANT CRIT CRUSHERS SERIES

<開催日>
5月6日(木)、5月13日(木)、5月20日(木)、5月27日(木)
第一レース 日本時間:18時00分
第二レース 日本時間:18時25分

※全世界での開催となるため、北米およびヨーロッパタイムゾーンに合わせて、上記の翌日
日本時間 午前2:00・2:25 および 午前10:00・10:25にもレースが開催されます。

<グループの選び方>
すべてのレースは、参加者の平均ワット数/キログラム(w/kg)によってグループ分けされています。初心者はDグループ(1~2.4w/kg)からスタートするのをおすすめします。早い人はAグループ(4以上のw/kg)に登録してください。レースの経験がある人は、自分のカテゴリーを知っていると思いますが、より詳しくはこちらをご参照ください。(英語のみ)。

各レースの間には、通常10分強の休憩があり、水を飲んだり、呼吸を整えたりできますが、
この休憩時間は戦略を考えるのに最適な時間でもあります。どうすれば、より良いパフォーマンスができるか?前回のレースから何を学べるのか?パワーアップは有効に使えたか?など戦略を立てましょう。

各イベントの上位20名にはポイントが与えられますが、ポイントを獲得するにはZwiftPowerに登録する必要があります。しっかりと事前登録しておきましょう。

ZwiftPowerは適正カテゴリーへの割り振りやレース参加者の公平性を保ちます。もし間違ったカテゴリーに出場した場合、ポイントは獲得できません。ですから、しっかりと選んでください。

すべては公平さ、フィットネス、そして楽しさの名のもとにあります。さあ、友人とのレースを楽しみ、これまでの自己ベストを更新しましょう。

<初心者の方へ>
ほとんどのレースは13分で終わります。レースの経験がない方は、最初から全力で走る準備をしてください。ほとんどのレースで最も速いのは、スタートとゴールです。序盤で落とされてしまうと、追いつくのはほぼ不可能です。

仮に落とされてしまってもあきらめず頑張りましょう。レース時間は短いので、終わりは見えてきます!

初めてレースに参加する人は、ちょっとした下調べをしておくといいでしょう。まだ出場したことのない人は、ぜひこちら(英語のみ)を参考にしてみてください。

<これはレースなのか?>
そうです。このシリーズでは、様々なレベルの高速レースが4週間にわたって行われます。

<アンロック>
1日2レース完走すると、男性はGIANTジャージ、女性はLivジャージがアンロックされます。


▲ページの先頭へ戻る