• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

GIANT創業者キング・リューが台湾1周ツアーを完走2014.05.14

ジャイアントの創業者であり、現会長であるキング・リュー(劉金標 ※以下、キング)が
12日間に渡る台湾一周ツアーを完走しました。

king2

今年で80歳を迎えるキングは、台湾1周966kmを走破するという偉業によって、
サイクリングの素晴らしさを広めると共に、80歳という節目を自ら祝いました。

12日間のコースでは、暑さ、雨、厳しい登り、怪我など、困難に直面することもありましたが、
強い精神力で乗り越え、2007年に初めての台湾一周ツアーをしたときのスピードを超える速さで
走り続けました。

「7年前に台湾一周ツアーして以来、時間にゆとりができました。」
キングは台北でツアーをゴールした後に話しました。

「私は自分が年を取ったようには感じません。だから年長者にもサイクリングを楽しんでもらいたいと
思っています。そして私のように健康で強い自分自身を感じてほしいのです。」とキングは続けました。

king4 king3

ツアーは台北をスタートし、台湾の素晴らしい数々の名所を巡り、再び台北に戻ってくるというコースでした。
キングは険しい山や崖、時には海岸線やビーチを、特別仕様のPropel Advanced SLで駆け抜けました。

2日目には台中近くにあるジャイアント本社に立ち寄り、Ride Like King Day を
友人や社員、ゲスト達と祝いました。

7日目では、21kmの長い登りに挑みました。7年前には5回立ち止まってしまった同じ山で、
当時よりも速いスピードをキープして登り切ることができました。

最終的には、15日間で927km走行した2007年の台湾一周ツアーに比べ、
12日間で966km走行というタフさを増した今回のツアーの方が、
キングの心身の強さをより強く印象づけることになりました。

king1

さて、走り終わった後、最初に何がキングの頭に浮かんだと思いますか?

「また台湾一周ツアーをやりたい。」と言ったそうです。

RIDE LIFE, RIDE GIANT.

▲ページの先頭へ戻る