• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

イベント出展レポート:シクロクロス東京20172017.02.20

GIANTは2/11(土)・2/12(日)に、東京都お台場海浜公園にて開催された「シクロクロス東京2017」にLivとともに出展いたしました。ブースではカタログ配布やシクロクロスバイクの試乗対応を行い、多くのお客様にGIANTブースへお越しいただきました。

CXtokyo2017_1

大会期間中は両日とも晴天に恵まれ、本格的なコースを走ることができることもあり、GIANT試乗車の貸出数は2日間でのべ100を超える人気でした。

CXtokyo2017_2 CXtokyo2017_3

特にトップモデル「TCX ADVANCED PRO 1」の人気が高く稼働率もNo.1で、C3レースに出場される普段カンチブレーキのバイクに乗られているお客様から、「ディスクブレーキの制動力に驚いた。車重の軽さとひと踏み目から走りが軽くてびっくりした」とコメントいただきました。

CXtokyo2017_4 CXtokyo2017_5

また、親子連れで試乗体験の申し込みをされるお客様も多く、お揃いのカラーの「TCX ESPOIR 24」と「TCX ADVANCED PRO2」にご試乗いただいたお客様から、「子供用のシクロクロスバイクがあるのがうれしい。値段も手が出しやすいし、カラーが大人用と同じなのがいいですね。自分のも買ってお揃いにしたい」とコメントいただきました。

CXtokyo2017_6

大会二日目の午前中に行われたキッズレースでは、親御さんの熱心な応援の中、カスタムされた「TCX ESPOIR 26」で果敢にレースに挑んでいたキッズレーサーが印象的でした。

CXtokyo2017_7 CXtokyo2017_8

二日目最後にメインレースとして開催された、JCXシリーズ最終戦男子エリートレースには、TEAM GIANTの門田基志選手が出場。JCXシリーズの中で最大の観客数の同大会には、海外からも招待選手が5名出走。門田選手はこのハイレベルなレースにTCX ADVANCED PROで挑み13位でゴールしました。(日本人選手中8位)

シクロクロス東京は今年で6回目の開催にして、2日間で主催者発表27,000人もの観客を動員する過去最高の盛況をみせ、国内シクロクロスレースの盛り上がりを肌で感じる2日間となりました。

沢山のお客様にブースへお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

▲ページの先頭へ戻る