• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

カテゴリー

1 2 3 4 5 61

2024.03.15

RACE

【シマノレーシング】富士クリテリウムで寺田選手が優勝!

3/3(日)に静岡県富士市で開催された「富士クリテリウムチャンピオンシップ」にシマノレーシングが参戦し、先週のJPTに引き続き寺田吉騎選手がPROPEL ADVANCED SLに乗り勝利しました。 前日の予選を通過した76名による決勝レースは、1周1.8kmのフラットなコースを30周する54kmの距離で開催されました。 途中、複数のアタックにより形成された先頭集団が1分以上先行しますが、後半にかけてメイン集団のペースアップで後半には吸収されます。 最終周回、スプリント勝負に向けて各チームの位置取りが激しくなる中、残り200mからアタックした寺田吉騎選手が力強い走りでゴールまで駆け抜けて優勝しました。   リザルト 1位 寺田吉騎(シマノレーシングチーム)2位 岡本 隼(愛三工業レーシングチーム)3位 窪木一茂(チームブリヂストンサイクリング)   寺田選手コメント 先週の志布志クリテリウムに引き続き富士クリテでも優勝することができました!チームのプラン通り後半待機で臨んだレース、中井さんのアタックで始めての逃げができ、逃げグループが集団に吸収されてからもチームメイトができるだけ位置どり前に押し上げてくれて最後は自分から迷わずロングスプリントすることができました。シマノレーシングチームの監督、スタッフに感謝します。チームメイトにも結果で恩返しすることができてとても嬉しいです。   画像提供 : SHIMANO RACING

2024.03.14

EVENT

「トム・デュムラン 来日記念イベント」を開催しました

GIANTブランドのグローバルアンバサダーであり、2017年ジロ・デ・イタリア総合優勝者である「トム・デュムラン」の来日記念イベントを、3月8日(金)にTREX川崎 River Cafeで開催いたしました。 朝8時から12時まで行われたイベントでは、トム・デュムランとのモーニングライド、MCサッシャ氏によるインタビューとファンからの質疑応答、そしてサイン会など、盛りだくさんのプログラムでお届けしました。さらに、3月6日に発表されたばかりの新型TCRのプレゼンテーションや展示も行われ、約90人の抽選当選者とメディア関係者が参加し、大盛況のイベントとなりました。   トム・デュムランとのモーニングライド 朝8時にスタートしたモーニングライドでは、新型TCRに乗るデュムランと一緒に多摩川を中心としたコースをゆったりとライド。途中、羽田にあるパワースポットとして知られる穴守稲荷神社で参拝を行いました。 小雨が降る中のライドでしたが、デュムランとのひとときを楽しむ参加者の笑顔で溢れ、デュムラン自身も「寒かったけど、フレンドリーな皆さんと一緒に走り、楽しい会話を交わせたのはとても良い経験だった」と話していました。   デュムランの素顔が垣間見えたファンミーティング 会場に戻った後は、弊社社長およびGIANT台湾本社よりブランディング・オフィサーのフィービー・リュウが挨拶を行いました。 その後、第10世代としてフルモデルチェンジした新型TCRのプレゼンテーションが行われ、デュムランがファンの歓声と共に再登場。サッシャ氏によるインタビューでは、かつてプロ選手として歴代のTCRでレースを駆け抜けた経験を振り返りながら、新型TCRについて語りました。 「TCRは自身にとってどんなバイクですか?」という質問に対し、「とても優れたバイクだよ。ペダルを踏むと、すぐに反応してスピードに変えてくれる。すぐ思いつくのはその特徴だね。走っていてとても楽しいし、何年も僕のお気に入りのバイクさ」とコメントしました。 また、「新型TCRは歴代TCRと比べ、どんな違いを感じましたか?」との質問には、「剛性が高まって、速くなって、滑らかで、今まで以上に完成度が高くなったと感じたよ。今までと同じTCR特有の乗り心地も感じられたのも嬉しかったね。ホイールも大きな違いじゃないかな。躊躇せず踏み込める剛性が備わって、かつさらに快適な乗り心地になった」と語りました。 その後、ファンからの質疑応答が行われ、レース前にリラックスする方法、登りのトレーニング方法などの質問があり、ジロ・デ・イタリアでの感動的なエピソードを交えたコメントに会場が拍手に包まれる場面もありました。 イベント中盤には、デュムランによるオランダ語でのじゃんけん大会が開催され、「Steen, Papier, Schaar(ステイン、パピエ、スハール)」の掛け声で客席と一体感のある会場に。 じゃんけん大会の後はお待ちかねのサイン会と記念撮影タイム。デュムランと間近で交流できる機会に会場の外まで続く長い行列ができ、ファンの皆さんは和やかな時間を過ごしました。 そして最後の集合写真の後にファンイベントは幕を閉じ、デュムランは次の訪問先となる韓国へ旅立ちました。 イベント終了後も、新型TCRの展示やランチをゆっくりと楽しむ参加者が多数いらっしゃり、イベントの余韻に浸る光景が見られました。 デュムランにとって東京オリンピック以来二度目の来日となった今回のイベントでは、わずか17時間の滞在となりました。ファンとの交流と新型TCRのプロモーションのために台湾、中国、日本、韓国、タイを日替わりで巡回する過密スケジュールの中、終始穏やかな姿勢とファンへの丁寧な対応が印象的でした。 「TCRはロードバイクに必要な性能が全て備わっているし、初めて乗る人から経験者まで、色んな人が楽しめるバイクだよ」と話してくれたデュムラン。そんな新型TCRは、今週金曜日の3月15日を皮切りに、東京・愛知・大阪・福岡で試乗会を開催いたします。試乗時間は40分となっておりますので、デュムランも体感した新型TCRの最新性能をじっくりお試しいただける機会となっております。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://www.giant.co.jp/news/bike/10877   改めまして、今回ご参加いただいた皆さまに心から感謝いたします。また、ご応募いただいたすべての皆さまにも深く感謝いたします。 トム・デュムラン来日記念イベントは特別な機会でしたが、同様のイベントを開催する際には、ホームページ・SNS等でご案内いたしますので、ぜひ今後も新着情報をご確認ください。   イベントでのインタビューや質疑応答の模様はGIANT JAPAN公式インスタグラムでインスタライブの録画が投稿されていますので、ぜひご視聴ください。 https://www.instagram.com/giant_japan/ モーニングライド、ファンミーティングの写真はFacebookのアルバムよりご覧いただけます。 https://www.facebook.com/giantjapan/photos_albums

2024.03.08

EVENT

「新型TCR」の試乗ツアーを3月から4月にかけて全国で開催!

GIANTはこの度、2024年3月から4月にかけて、第10世代にフルモデルチェンジを果たしたトータルレースバイク「TCR」の試乗ツアーを開催します。 本イベントは、全国4会場を巡る大規模な試乗会で、3月6日に世界同時発表されたばかりの「新型TCR」の最上位グレードである「TCR ADVANCED SLシリーズ」および、セカンドグレード「TCR ADVANCED PROシリーズ」の試乗車をご用意。最上位機種の「TCR ADVANCED SL0」には、CADEXから2月23日に発表されたハブとカーボンスポークが一体構造で話題の「CADEX MAX 40」ホイールシステムがアッセンブルされています。 先進のハイパフォーマンスなGIANTのロードバイクを実際のライド環境にてご体験いただける貴重な機会となっております。 イベントは、事前予約制となっております。バイクの素晴らしい性能をじっくりご体験いただけるだけでなく、複数の枠をご予約いただくことで、バイクのグレード違い、サイズ違いについても、納得いくまで乗り比べることができます。また、試乗会に参加してくださった方には3つの特典をご用意しております。多数の方のご参加をお待ちしております。 1. 参加者全員にサコッシュとTCRカードをプレゼント 2. ハッシュタグ「#TestGenXTCR」をつけて試乗後翌日までにインスタグラムに投稿すると、抽選で「NEW TCR限定Tシャツ」をプレゼント 3. ジャイアント正規取扱店にて3ヶ月以内に対象のバイクをご成約いただくと、試乗会参加費をキャッシュバック TCR史上最高の重量剛性比を獲得した第10世代TCR 内装ケーブル化も果たし、包括的な空力性能も飛躍的に向上した 開催日程一覧 東京会場 日程:3月15日(金)~17日(日)試乗時間:9:00-16:00 ※最終貸出 15:00会場:稲城中央公園 ZEBRA Coffee & Croissant前   東京都稲城市長峰1丁目1−1予約サイト:https://coubic.com/giant-japan/1006990 愛知会場 日程:3月22日(金)~24日(日)試乗時間:9:00-16:00 ※最終貸出 15:00会場:鞍ケ池公園 北駐車場   愛知県豊田市池田町ハシマゲ予約サイト:https://coubic.com/giant-japan/4892723 大阪会場 日程:3月29日(金)~31日(日)試乗時間:9:00-16:00 ※最終貸出 15:00会場:ジャイアントストア大阪   大阪府箕面市稲1丁目3−18予約サイト:https://coubic.com/giant-japan/4366376 福岡会場 日程:4月6日(土)~7日(日)試乗時間:9:00-16:00 ※最終貸出 15:00会場: THALIA COFFEE ROASTERS   福岡県糸島市志摩野北2186−1予約サイト:https://coubic.com/giant-japan/3222938予約開始日:3月14日(木) <注意事項> 上記予約サイトからの事前予約優先となっております。当日、会場での予約も可能ですが、スマートフォンが必要です。なお、最終貸出時間は各日15:00となります。   料金 ■ ADVANCED SLグレード: 2,000円/1回■ ADVANCED PROグレード: 1,500円/1回 ・ 1回につき1時間、実走時間は40分となります・ 予約申込時にお支払いください・ お支払方法はクレジットカード払いとなります   ご予約方法 各会場の予約サイトより試乗したいバイクをお選びいただき、ご希望の日時にてご予約と料金のお支払いをお願いいたします。ご予約には会員登録が必要になります。 <ご予約の例>■ 自分に最適なサイズを見つけたい場合1枠目はSサイズ、2枠目はXSサイズ、気になるサイズをじっくりと乗り比べる ■ グレードの違いを乗り比べたい場合ADVANCED SLグレード、ADVANCED PROグレードのバイクを、連続した2つの枠を予約してゆっくり試乗する 以上の様にご自身に最適なバイクはどんなバイクか、じっくり納得いくまでお試し頂くことができます。   試乗車ラインナップ 新型TCR(2025)の試乗車をご用意しております。 No. 試乗モデル 適応身長 ホイール・備考 1 TCR ADVANCED SL 0 : DURA ACE Di2(XSサイズ) 155-170cm ・ISPモデル(BB-TOP:660-695mm)・CADEX MAX 40 DISC TUBELESS 2 TCR ADVANCED SL 0 : DURA ACE Di2(Sサイズ) 165-175cm ・ISPモデル(BB-TOP:690-725mm)・CADEX MAX 40 DISC TUBELESS 3 TCR ADVANCED SL 1 : ULTEGRA Di2(XSサイズ) 155-170cm ・ISPモデル(BB-TOP:660-695mm)・GIANT SLR 0 40 DB HOOKLESS 4 TCR ADVANCED SL 1 : ULTEGRA Di2(Sサイズ) 165-175cm ・ISPモデル(BB-TOP:690-725mm)・GIANT SLR 0 40 DB HOOKLESS 5 TCR ADVANCED SL 1 : ULTEGRA Di2(Mサイズ) 170-185cm ・ISPモデル(BB-TOP:720-755mm)・GIANT SLR 0 40 DB HOOKLESS 6 TCR ADVANCED PRO 0:ULTEGRA Di2(XSサイズ) 155-170cm ・GIANT SLR 0 40 DB HOOKLESS 7 TCR ADVANCED PRO 0:ULTEGRA Di2(Sサイズ) 165-175cm ・GIANT SLR 0 40 DB HOOKLESS 8 TCR ADVANCED PRO 0:ULTEGRA Di2(Mサイズ) 170-185cm GIANT SLR 0 40 DB HOOKLESS 9 TCR ADVANCED PRO 1:105 Di2(XSサイズ) 155-170cm GIANT SLR 1 40 DB HOOKLESS 10 TCR ADVANCED PRO 1:105 Di2(Sサイズ) 165-175cm GIANT SLR 1 40 DB HOOKLESS 11 TCR ADVANCED PRO 1:105 Di2(Mサイズ) 170-185cm GIANT SLR 1 40 DB HOOKLESS   TCR ADVANCED SL 0   参加の流れ ■ STEP1 ‐予約‐各会場の予約サイトより試乗したいバイクをお選びいただき、ご希望の日時にてご予約と料金のお支払いをお願いいたします。ご予約には会員登録が必要になります。 ■ STEP2 ‐来場‐下記の持ち物(身分証等)をお持ちの上、ご予約日時の10分前にお越しください。受付およびバイクセッティングをスムーズに行い、試乗時間を確保するため、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。スタッフ一同、お客様のお越しをお待ちしております。 ■ STEP3 -セッティング‐試乗バイクのサドル高の調整やペダルの付け替え、操作方法のご説明などいたします。 ■ STEP4 -試乗体験‐40分間、GIANTの最新技術を駆使したハイエンドロードバイクを存分にご堪能ください。 ■ STEP5 -バイクご返却‐次のご予約のお客様がいらっしゃいますので、時間厳守で返却をお願いいたします。バイクについてのご質問やご不明点があれば、スタッフまでお気軽にお声がけください。   お持物 ● 有効期限内、顔写真入りの下記身分証明書のうちいずれか1点(運転免許証・マイナンバーカード・日本国パスポート・在留カード+外国パスポート)- 受付時に控として写真を撮影させていただきます- 健康保険証・学生証・社員証・各種資格証などは顔写真入りでもご利用いただけません- ご利用可能な身分証明書をご提示いただけない場合は、いかなる理由があってもご試乗いただくことはできません- 未成年者は、ご利用可能な身分証明書を所持している保護者の同伴が必要です● ヘルメット(必須)● グローブ(任意ですが安全のため推奨します)● ペダル(ご自身のペダルをご持参ください)※● シューズ(スニーカーでも可。サンダルは不可)● ボトル(飲料水を入れてお持ちください)※スニーカーで走られる方にはフラットペダルをご用意しております。 <注意事項>・お荷物はお預かりいたしますが、貴重品につきましては、ご自身で管理をお願いいたします・自転車保険へのご加入をお勧めいたします・ペダル以外のアクセサリーにつきましては取り付けの対応は致しかねますので予めご了承ください・試乗車には、ガーミンまたはワフー、ジャイアントがご利用いただけるサイクルコンピューターマウントを装着しております   参加者特典 1. イベント参加者全員に、GIANTオリジナルサコッシュとTCRカードをプレゼント。 2. ハッシュタグ「#TestGenXTCR」をつけて試乗後翌日までにインスタグラムに投稿すると、抽選で「NEW TCR限定Tシャツ」をプレゼント。 3. ジャイアント正規取扱店にて、3カ月以内に対象のバイクをご成約いただくと、参加費をキャッシュバックいたします。キャッシュバックには、イベント予約完了メールと顔写真入り身分証明書が必要になります。   悪天候等による中止の可能性について 雨天決行を予定しておりますが、荒天が予想される場合、当日午前7時までにメールにて告知いたします。   変更・キャンセル ・予約の変更は事前決済のため承れませんので、一度キャンセルしてから新たにご予約をお願いします。・キャンセルは、予約確認メールから、ご予約時間の1時間前までにお客様にてお手続きをお願いします・ご予約時間の1時間前までにキャンセルのお手続きが完了していない場合や、ご予約いただいた時間にご来場いただけない場合のご返金は致しかねますので、予めご了承ください。   2025 LINE-UP TCR ADVANCED SL 0 ¥1,540,000(税込)重量:6.4kg(M)SPEC:SHIMANO DURA-ACE Di2 24s,CADEX MAX 40 WheelSystem TCR ADVANCED SL 1 ¥1,045,000(税込)重量:6.7kg(XS)SPEC:SHIMANO ULTEGRA Di2 24s,GIANT SLR 0 40 WheelSystem TCR ADVANCED PRO 0 ¥847,000(税込)重量:7.0kg(XS)SPEC:SHIMANO ULTEGRA Di2 24s,GIANT SLR 0 40 WheelSystem TCR ADVANCED PRO 1 ¥682,000(税込)重量:7.4kg(XS)SPEC:SHIMANO 105 Di2 24s,GIANT SLR 1 40 WheelSystem  

2024.03.06

BIKE

「TCR」がフルモデルチェンジ 〜 3シリーズ10製品、および新型ホイール、ハンドル、ステムなどを発表 〜

GIANTは2025モデルとして、TCR史上最も軽量かつ高剛性で空力性能に優れる、第10世代「TCR」シリーズを発表いたします。ロードバイクフレームデザインの新時代を切り開いた28年間の伝統を引き継ぐ新型TCRは、その素晴らしい乗り心地に新しいシステム統合と工法を組み合わせ、かつてない速さを実現します。 株式会社ジャイアントは、「TCR ADVANCED SL(4製品)」、「TCR ADVANCED PRO(4製品)」、「TCR ADVANCED(2製品)」の計3シリーズ10製品を、3月初旬より販売開始いたします。 また、今回の完成車が採用する40mmハイト&カーボンエアロスポークの新型ホイールやハンドル、ステムなども同時に発表いたします。 新型TCRは、GIANTの製品開発者や社内のエアロダイナミクスチーム、そしてGIANTのパートナーであるチーム・ジェイコ・アルウラーのアスリートやメカニックも含めた共同作業の成果です。 「この第10世代TCRは、ブランドとしてこれまで私たちが歩んできた道、そしてこれから歩もうとしている道を象徴しています。初代TCRが現代のレーシングロードバイクの常識を変えて以来、このバイクは常に進化を続け、ロードレースにゲームチェンジャー的な革新をもたらしました。 それがGIANTというブランドのDNAです。私たちはイノベーターであり、メーカーであり、常に新たな限界を押し上げることを目指しており、現状に満足することはありません。第10世代のTCRはそのスピリットを体現しています。エアロダイナミクスや効率性などの点でクラス最高のパフォーマンスを備えていますが、何よりもレーサーが現実世界で真のアドバンテージを得られるように作られています」と、GIANTのグローバル マーケティング ディレクター、アン・リーは述べています。 チーム・ジェイコ・アルウラーのライダー達は、TCR ADVANCED SLのプロトタイプのフィードバックを提供してきました。昨年のジロ・デ・イタリアでステージ優勝を果たしたフィリッポ・ザナは「スペインでのトレーニングキャンプで新しいTCRバイクに乗る機会がありましたが、このバイクの登り、加速、路上でのフィーリングにとても感銘を受けました。これは素晴らしいオールラウンダーバイクであり、ワンデークラシックから厳しい山岳ステージまで、多くのレースで最高の選択肢になると思います。このマシンと共に走るレースシーズンが始まるのが待ちきれません」と語りました。   新型「TCR」シリーズの特徴 SYSTEM OPTIMIZATION 新型TCRのフレームセット、ホイール、コックピット、その他の主要部品は、一つのシステムとして機能するように共に設計、開発、テストされています。前世代からの最も大きなアップデートはバイク前方で、ダウンチューブ、ヘッドチューブ、コックピットを徹底的に再設計しました。 フォークは新形状のクラウンとレッグを採用しています。これは空力向上のために新しい形状を採用したダウンチューブとともにデザインされました。TCR ADVANCED SLおよびADVANCED PROシリーズに採用されるOverDrive Aeroステアリングコラムは、インターナルケーブルルーティングを備えたCONTACT SLR/SL AEROLIGHTステムおよびCONTACT SLR/SLハンドルバーと組み合わされています。トップキャップ、ケーブル、スペーサーは統合され、よりエアロでユーザーフレンドリーなセットアップを実現します。新しいコックピットシステムは、余裕を持たせたケーブル長にも対応することで、ヘッドスペーサーでの高さ調整を容易にする汎用性を備えています。TCR ADVANCEDシリーズは、CONTACT AEROLIGHTステムとCONTACTハンドルバーを介したセミインターナルケーブルルーティングを採用しています。 新しいCONTACTハンドルバーは、ハンドル上部のフラット形状とブラケットにかけて緩やかに盛り上がった形状が、エアロポジションの維持とポジション調整を容易にします。また、コンパクトなショートリーチ&シャロー形状とフレアしたドロップ部により、ハンドポジションの素早い切り替えが可能になり、下りやコーナーリング中のコントロール性が向上します。 新型TCRは、グレード毎に2つの異なるシートポストシステムを採用しています。ADVANCED SLシリーズは、特徴的なISPをフレームセットの一部として統合した一体型デザインにより、40gの軽量化とエアロ性能の向上に加え、前世代よりも高い快適性を実現しています。ADVANCED PROおよびADVANCEDシリーズには、Variantカーボンシートポストを使用しています。このシートポストは、フレームと一体化した独自の形状を採用してエアロ性能と快適性を高めながらも調整を容易にします。 すべてのモデルには、効率性、コントロール性、全体的なエアロダイナミクス向上の最適なバランスを目指して開発およびテストされたCADEXまたはGIANTのホイールシステムが搭載されています。これらのホイールシステムはチューブレスレディに対応し、CADEXまたはGIANTのチューブレスタイヤ(各モデル実測28mm)を装着して、最大の転がり効率とグリップを提供するとともに、パンクのリスクを軽減し、簡単なセットアップを実現します。また再設計されたフォークにより、最大タイヤ幅が33mmまで拡張しました。   WINNING EFFICIENCY フラッグシップのTCR ADVANCED SLフレームセットは、クラス最軽量となっただけでなく、前世代よりペダリング剛性も向上しました。これは、いくつかの最先端テクノロジーにより実現されています。 独自のカーボン素材は、GIANT自社の生産施設で高品質なカーボン原糸を使用してシート状に織られますが、新たに「コールドブレードカッティングテクノロジー」を採用することで、前世代のレーザーカッティングプロセスよりも正確に大きくカーボンシートをカットできるようになり、使用するカーボンシートの枚数が減り、シート同士の重なりを減らし、フレーム全体の軽量化を実現しています。 また、これまで複数に分割し、3つのブラダーを使用して成形していたフロントトライアングルを、一つのブラダーで分割せずにワンピースで製造することで、剛性やエアロダイナミクスを犠牲にすることなくフレームの軽量化が可能となりました。 フレームとフォークの正確な形状や直径、カーボンレイアップを決定する際、GIANTのエンジニアは剛性に関する2つの重要な分野に注目しました。1つ目はフレーム剛性で、荷重がかかったときのフレームとフォークのねじれ量を決定します。2つ目はペダリング剛性で、負荷がかかったボトムブラケットエリアの横方向のたわみを測定します。剛性アップのほとんどは、ヘッドチューブ、ダウンチューブ、ボトムブラケットエリアの改良によるものです。その結果、爆発的な加速と揺るぎないペダリング剛性を実現する、妥協のないレースバイクが誕生しました。   INTEGRATED AERODYNAMICS 前世代のTCR開発では、数値流体力学(CFD)と風洞テストを使用し、従来の「ティアドロップ」形状のチューブと比較して、より広い範囲のヨー角で一貫して空気抵抗を低減する新しい翼形形状「トランケイテッド・エリプス(楕円の後部を切り落とした新しい翼型形状)」を生み出しました。主要エリアにこの「トランケイテッド・エリプス」を採用することで、TCRはよりエアロ性能に優れたフレームセットとなりました。 第10世代の新型TCRでは、エアロダイナミクスをさらに前進させました。最も大きな進歩は、ダウンチューブ、シートポスト、フォークの形状で実現されています。 実際の走行状態を最適にシミュレーションするために、人間でテストする場合におけるライダー固有の一貫性のない変数を使用せずに、風速24mph(時速40km)で動的マネキンを使用して実世界のライディング時の力学と条件を再現しました。他のブランドは通常静的なマネキンを使用しますが、GIANTがテストで使用する動的マネキンであれば、ライダーのペダリング時の空力効果を正確に再現することができます。 トランケイテッド・エリプスを採用したフレーム形状は、新しいコックピットデザインやコンポーネントと統合し、空力性能に優れたプロファイルを生み出します。 その結果、新しいTCR ADVANCED SLフレームセットは前世代のフレームセットと比べて2.28Wの空気抵抗低減が、TCR ADVANCED SL 0完成車では前世代と比べて4.19wの空気抵抗低減効果が得られました。   <製品プレゼンテーション> ※右下「CC」マークから日本語字幕を表示できます。 詳細につきましては、新型TCRスペシャルサイトをご覧ください。   TCR ADVANCED SL これまでで最も軽量で高効率な第10世代新型「TCR」がデビュー。フレームやコックピットのデザインを一新し、前世代よりも空力性能を向上。さらに剛性を維持しながら70g以上の軽量化も実現。 TCR ADVANCED SL 0 標準価格 : ¥1,540,000 (税込)サイズ : 680 (XS),710 (S),740 (M) mm重量 : 6.4kg(M)カラー : ブラックラバ強靭かつ軽量なスペシャルペイントのフレームと、一体型デザインが特徴の「CADEX MAX 40」ホイールを採用。>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED SL 1 標準価格 : ¥1,045,000 (税込)サイズ : 680 (XS),710 (S),740 (M),770 (ML) mm重量 : 6.7kg(XS)カラー : ブルードラゴンフライエアロカーボンスポークの「SLR 0 40」フックレスホイールに、GIANT独自のパワーメーター「POWER PRO」を採用。>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED SL FRAME SET 標準価格 : ¥495,000 (税込)サイズ : 680 (XS),710 (S),740 (M),770 (ML) mm重量 :ーカラー : オパール、ロウカーボン>>詳しくはこちら TCR ADVANCED SL TEAM FRAME SET 標準価格 : ¥528,000 (税込)サイズ : 680 (XS),710 (S),740 (M),770 (ML) mm重量 : ーカラー : レーシングブルー「チーム・ジェイコ・アルウラー」チームカラーの特別仕様。>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED PRO 重量剛性比と空力性能を追求したトータルレースバイク「TCR」が第10世代へとフルモデルチェンジ。フレームからコンポーネントに至るまですべてが1つのシステムとして再設計され、空力性能、軽量性、剛性、快適性のすべてが前世代から向上。 TCR ADVANCED PRO 0 標準価格 : ¥847,000 (税込)サイズ : 425 (XS),445 (S),470 (M),500 (ML) mm重量 : 7.0kg(XS)カラー : マーキュリーエアロカーボンスポークの「SLR 0 40」フックレスカーボンホイール採用。>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED PRO 1 標準価格 : ¥682,000 (税込)サイズ : 425 (XS),445 (S),470 (M),500 (ML) mm重量 : 7.4kg(XS)カラー : カーボンシマノ「105 Di2」とGIANT独自のパワーメーター「POWER PRO」を採用。>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED PRO 2 標準価格 : ¥572,000 (税込)サイズ : 425 (XS),445 (S),470 (M),500 (ML) mm重量 : 7.7kg(M)カラー : メテオストーム「SLR 1 40」カーボンホイールと「POWER PRO」パワーメーターを採用。>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED PRO FRAME SET 標準価格 : ¥308,000 (税込)サイズ : 425 (XS)、445 (S)、470 (M)、500 (ML) mm重量 : FRAME / 840g、 FORK / 330g(XS)カラー : ロウカーボン、レインストーム>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED トータルレースバイク「TCR」が待望のフルモデルチェンジ。上位グレードと同じ軽量フレームに1-1/8コラムのフォークを採用した内装ケーブルシステムが、クリーンな外観とメンテナンス性を両立。 TCR ADVANCED 1 KOM 標準価格 : ¥429,000 (税込)サイズ : 425 (XS)、445 (S)、470 (M)、500 (ML) mm重量 : 8.3kg(S)カラー : アスファルトグリーン、マーズダスト高速走行から厳しい勾配のヒルクライムまで対応するワイドギアレシオの「105 Di2」電動コンポーネントを採用した「KOM」仕様。>>詳しくはこちら   TCR ADVANCED 2 KOM 標準価格 : ¥330,000 (税込)サイズ : 425 (XS)、445 (S)、470 (M)、500 (ML) mm重量 : 8.3kg(S)カラー : カーボン、イリュージョンホワイト高速走行からヒルクライムまで対応するワイドギアレシオを採用した「KOM」仕様の、エントリーライダー向けベストパッケージカーボンロード。>>詳しくはこちら   ■ギア新製品 SLR 0 40 DB HOOKLESS WHEELSYSTEM フロント ¥121,000、リア ¥165,000 (税込)ホイールサイズ : 700C リムプロファイル : ハイト40mm、フックレスリム、内幅22.4mm、外幅28mm重量 : 1339g(フロント+リア)リム素材 : 超軽量フルカーボンコンポジット40mmハイトのフックレスカーボンリムとエアロカーボンスポークを採用した超軽量ホイール。新採用のカーボンスポーク、40Tラチェットドライバー、ダイナミックバランスドレーシング(DBL)による効率的なパワー伝達、外幅28mmのワイドリムによるエアロ性能、さらにクラス最高の横方向重量剛性比による的確なハンドリングを併せ持ち、あらゆるコンディションで効率的な走りを実現。   SLR 1 40 DB HOOKLESS WHEELSYSTEM フロント ¥88,000、リア ¥132,000 (税込)ホイールサイズ : 700C リムプロファイル : ハイト40mm、フックレスリム、内幅22.4mm、外幅28mm重量 : 1443g(フロント+リア)リム素材 : 超軽量フルカーボンコンポジット40mmハイトのフックレスカーボンリムを採用した超軽量ホイール。新採用の40Tラチェットドライバー、ダイナミックバランスドレーシング(DBL)による効率的なパワー伝達、外幅28mmのワイドリムによるエアロ性能、さらに的確なハンドリングを併せ持ち、あらゆるコンディションで効率的な走りを実現。   エアロポジションとコントロール性能を両立する11°のフレア角と、快適性を高めて長距離走行での疲労を軽減する上ハンドル部のエルゴノミック形状が特徴のハンドルバー。SLRがカーボン、SLがアルミニウム。 CONTACT SLR HANDLEBAR 2024+  ¥49,500 (税込) CONTACT SL HANDLEBAR 2024+ ¥12,100 (税込)   独自のケーブル内装デザインが、クリーンな外観と高いメンテナンス性を両立して、アウターケーブルを外すことなく容易に交換が可能なステム。SLRがカーボンで-20°、SLがアルミニウムで0°。 CONTACT SLR AEROLIGHT STEM -20D ¥44,000 (税込) CONTACT SL AEROLIGHT STEM 0D ¥11,000 (税込)  

2024.03.04

RACE

【シマノレーシング】JPT志布志クリテリウムで寺田選手が優勝!

2/25(日)に鹿児島県志布志市のしおかぜ公園付近を舞台に行われた Jプロツアー(JPT) 「第2回 JBCF 志布志クリテリウム」にシマノレーシングが参戦しました。 小雨が降る中、1周2.9kmのフラットなコースを20周で争うクリテリウムレースがスタート。 大きな展開がないまま集団で進みますが、レース後半に活性化します。 シマノレーシングも残り3周で風間選手がアタックして単独先行するものの、その後集団に吸収。 最終周回にライバルチームの単独アタックに、地元鹿児島県出身の冨尾選手と寺田選手のシマノレーシングコンビが反応して追走。 その後、残り1.5km地点で追いつくと、寺田選手が単独で先行します。 寺田選手はそのままゴールまで逃げ切って、Jプロツアー初勝利を挙げました。 寺田選手はこの勝利で新人賞の証「ネクストリーダージャージ」も獲得しています。   リザルト 1位 寺田吉騎(シマノレーシングチーム) 2位 孫崎大樹(キナンレーシングチーム) 3位 松本一成(チームサイクラーズスネル)   寺田選手コメント シーズン開幕前の沖縄合宿からコンディションが良く、レースでは自分の力をしっかりと発揮することができました。 この初勝利はチームのサポートがあってのことなので、監督、スタッフ、チームメイトに本当に感謝です。 今シーズン、これからも活躍して新人賞ジャージも守り切れるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。   画像提供 : SHIMANO RACING

2024.03.01

EVENT

「トム・デュムラン」の来日記念ファンイベントをTREX川崎で開催

GIANTブランドのグローバルアンバサダーであり、2017年ジロ・デ・イタリア総合優勝者である「トム・デュムラン」をメインゲストとする来日記念イベントを、3/8(金) 8:00〜12:00にTREX川崎 River Cafe(神奈川県 川崎市)で開催いたします。 名実ともにロードレース界のトップに君臨した同氏を迎え、トレーニング方法や最新機材に対するコメント、レースエピソードなどの質疑応答を介して、世界最高峰のノウハウを間近に体感いただける、またとない貴重な機会です。 また、当日はJ-SPORTSサイクルロードレースの実況でおなじみの「サッシャ」がMCとして登壇。サイクルロードレースに造詣の深い同氏ならではの話術で、思いも寄らないエピソードまで引き出していただけることと期待しています。  サッシャ つきましては、下記フォームより応募いただいた方の中から抽選で、第一部のモーニングライドに20名様、第二部のファンミーティングの優先席に40名様をご招待いたします。(優先席に当選されなかった方のうち若干数に、立見席をご案内する予定です)。トム・デュムランへのメッセージやご質問も、応募フォームで併せて募集しますので、ぜひデュムランへの熱い思いをお聞かせください。また、イベントに参加された全員を対象に、貴重なオリジナルグッズ(※非売品)が当たるプレゼント抽選も予定しています。ぜひ多くの方のご応募をお待ちしています。 なお、もし当日の天候が悪くなければ、イベント終了時に屋外で記念撮影を行う予定です。屋外は人数制限がございませんので、抽選には外れてしまった方も、ぜひデュムランに一目会いに会場までお越しください。   「トム・デュムラン 来日記念イベント」開催概要   ■ 開催日時: 2024年3月8日(金)第一部:モーニングライド 8:00〜9:45(受付7:30~)第二部:ファンミーティング 10:00〜12:00(受付9:30) ■場所: TREX川崎 River Cafe〒210-0821 神奈川県 川崎市 川崎区殿町3-25-11 東急REIホテル 1FTEL: 044-277-5400 ■ メインゲスト: トム・デュムラン ■ イベントMC: サッシャ ■ 参加料: 無料 ■ モーニングライド参加条件: ロードバイクによる巡航速度25〜30km/hのグループライドに馴れており、機材・アパレル一式をご持参可能な方。※バイクのブランドは問いません。 ■ 参加定員(応募者からの抽選): 第一部 モーニングライド ライドフレンド:20名第二部 ファンミーティング 優先席:60名(ライドフレンドを含む)※ライドフレンドについては、第一部と第二部の両方に応募いただいた方を優先して抽選いたします。ぜひ第一部のみならず第二部まで参加いただけますよう、お時間をおとりください。 ■応募締切:3月5日(火) ■抽選発表:3月6日(水) ■主催:株式会社ジャイアント https://coubic.com/giant-japan/4545884 (STORES予約ページへ)   イベントの主な内容(予定) ●モーニングライド:多摩川を中心にゆったりとグループライド。穴守稲荷神社にて参拝。 ●ファンミーティング:・ゲスト(トム・デュムラン)による、ジャイアントとの関わりや製品についてのコメント・ゲストへの質疑応答(自転車ジャーナリストやご招待者から事前に応募いただいた質問を中心に)・貴重なオリジナルグッズ(※非売品)が当たるプレゼント抽選、記念撮影 他

2024.02.27

EVENT

「石川応援サイクリングガイドツアー」を開催

このたびの 令和6年能登半島地震 によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。本災害における被災地の復興支援のため、弊社ジャイアントアドベンチャー部門では石川県でのサイクリングガイドツアーを企画、販売することとしました。その収益を義援金として寄付させていただき、今もなお不自由な生活を強いられている方々への支援・応援になればと願います。 今回は比較的被害が少なかったと言われる金沢市以南のエリアをサイクリングし、春の石川を満喫する2日間のサイクリングガイドツアーとなります。地元石川県のサイクリングガイドが皆様を楽しく、かつ安全に走行できるようサポートいたします。   今回のサイクリング行程は? DAY1:約88km 金沢城北市民運動公園をスタートし、日本海沿いに小松市方面へ向かいます。小松市に入ったら、史跡「安宅の関(あたかのせき)」を訪れ、兄に追われた源義経の伝説を感じます。歴史に触れたあとは、小松空港を右手に進み、松尾芭蕉も大好きだったと言われる江戸時代からの名物 小松うどん を満喫。ランチの次は本日のハイライトでもある開創1300年の「那谷寺(なたでら)」を散策し絶景に魅了されます。那谷寺を後に、白山市を目指す途中のきばがた公園では美しい桜が咲いているころかも!? 手取川を渡り、本日の宿へ到着。   DAY2:約67km 2日目最初のハイライトは、“縁結びの『しらやまさん』”と親しまれる「白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)」。ここは全国に約3千社もある白山神社の総本宮で、また北陸最大級のパワースポット。“しらやまさん”からパワーをもらったら手取川沿いをさらに進み、手取峡谷の絶景 綿ヶ滝(わたがだき)のマイナスイオンをいただきます。すっかり癒されたあとは、廃線利用がナイスな手取キャニオンロードを通り、金沢方面へ。犀川(さいがわ)の南、金沢三茶屋街のひとつ「にし茶屋街(にしちゃやがい)」で、しばし江戸時代にタイムスリップしたあとは、ツアーのゴール地点へ。お疲れ様でした!   ツアースケジュール ● ツアータイトル: 石川応援サイクリングガイドツアー ● ツアー日程: 2024年3月30日(土)〜31(日) / 1泊2日 ● ツアー参加費: 54,000円(税込) ※シングルルーム ● 宿泊先: 満天の湯 白山インター店 ● 募集定員: 15名 / 最少催行人数:10名 ● 参加資格: 18歳以上の健康なサイクリスト。  ※ご持参の自転車についてはブランドを問いませんので、GIANTおよびLivでなくとも参加いただけます。 ● 集合場所: 金沢城北市民運動公園 駐車場 〒920-0012 石川県金沢市磯部町ハ1 ※3/30(土)7:30-8:00の間にご集合ください。   <旅行費用に含まれる内容> ・サイクリングガイド(2名) ・サイクリング中の補給用飲料および軽食 ・サポートカーの随行車両による手荷物の運搬 ・メカニックサポートによる応急修理 ・サイクリング中にスタッフが撮影した写真や動画等のご提供 ・上記のサービスに携わるスタッフのツアー期間中の人件費および経費 ・行程表に記載した宿泊費(1泊)および宿泊に伴うお食事(朝食x1回、夕食x1回) ・サイクリング行程中のご昼食(2回) ・主催者保険(次の特別保証規定をご参照ください。)  https://travel-ai.net/2018/wp-content/uploads/a40dc4cb2c4878e76bb1b60dc65803c3.pdf   <オプション(別料金)>・現地レンタサイクルもご利用できます。 ※レンタサイクルショップ e-CRUTTTO様の扱いとなります。 クロスバイク 4,950円(税込) / Eバイク 8,250円(税込)  ※いずれもツアー期間中の総額 ※車種や台数に限りがございます。ご希望に添えない場合はご容赦ください。お申込時に「レンタル希望」とお申し出ください。 ・前後泊ホテル手配金沢城北市民運動公園駐車場3/30(土)7:30~8:00集合 〜 3/31(日)16:00頃解散予定の現地集合/解散のツアーとなりますので、現地での前後泊が必要な方が希望されれば、ツアー側でも前後泊ホテルの追加手配が可能です。お申込時に「前後泊手配希望」とお申し出ください。   <義援金の寄付について>今回の売上金額から経費を除いた全額を、日本赤十字社「令和6年能登半島地震災害義援金」へ寄付いたします。     ● 今回のサポート体制サイクリングガイドとサポートカーのW体制で万全のサポート。ボトル1本だけで軽快かつ安心して走り続けることが可能です! サイクリングガイド: 隊列全体の走行ペースや車間距離などを管理し、参加者を目的地まで安全に引率。 サポートカー: ライド中の休憩場所で飲料および補給食を提供。参加者の手荷物を積載。メカニックサービスなど。   ● 企画・お問い合わせ株式会社ジャイアント ジャイアントアドベンチャー担当 下松幸人(くだまつ・ゆきひと)〒211-0068 神奈川県川崎市中原区小杉御殿町2-44-3お問い合わせEメール : adventure@giant.co.jp電話:044-738-2200(代表) FAX:044-738-2255受付時間:11:00~16:00(平日) ● 主催株式会社トラベルアイ石川県知事登録旅行業 第2-170号 / 全国旅行業協会正会員(ANTA)〒921-8178 石川県金沢市寺地2丁目21番5号旅行業務取扱管理者:高松陽一 ● 注意事項・行程は事前にご確認ください。出発前の行程変更等についてはウェブサイト等で告知いたします。・感染症の拡大等、安全な旅行の実施が困難であると当社が判断した場合は、旅行を中止し、旅行代金を全額ご返金いたします。・当ツアーの行程を管理する 株式会社ジャイアント は、天候その他の不可抗力に際して、ツアーの継続および中止、または行程変更を決定する最終的な権利を有します。なお、行程変更等を理由に参加者がご自身の判断でリタイヤされた場合も、参加費の返金はいたしません。また、休憩所や食事等について、実際の天候や参加者の走行速度によって変更することがございます。・当サイクリングツアーは、健康なサイクリストなら無理なく完走できる程度の運動強度ですが、スポーツバイク初心者にとっての難易度は決して低くありません。また、医師から運動を制限されている方、生死に関わる慢性疾患をお持ちの方、流行性感冒等の急性疾患に罹患された方等は参加できません。 ・旅行条件書(株式会社トラベルアイ) https://travel-ai.net/2018/wp-content/uploads/ba3cac08b86b3894516c39d4f3389688.pdf

2024.02.16

GEAR

「GFORTレジェンドエディション」ほかアパレル新製品を発売

2月中旬より、GIANT FACTORY OFF-ROAD TEAM(GFORT)が使用するオフロードアパレル「GFORT LEGENDS EDITION」や、新たにツートンカラーを採用した定番「PODIUM COLLECTION」など、アパレル新製品を発売いたします。   GFORT LEGENDS EDITION GFORT LEGENDS EDITION TRAIL SS JERSEY ¥11,000(税込)サイズ : XS、S、M、L(US/EUサイズ)GIANT FACTORY OFFROAD TEAMが使用するDH&エンデューロライドに最適化されたトレイルジャージの特別デザインモデル   GFORT LEGENDS EDITION TRAIL LS JERSEY ¥12,100(税込)サイズ : XS、S、M、L(US/EUサイズ)GIANT FACTORY OFFROAD TEAMが使用するDH&エンデューロライドに最適化されたロングスリーブトレイルジャージの特別デザインモデル   GFORT LEGENDS EDITION FP SOCKS TALL ¥2,970(税込)サイズ : S(22-24cm)、M(24.5-26.5cm)、L(27.5-29.5cm)GIANT FACTORY OFFROAD TEAMが使用するDH&エンデューロライドに最適化されたトレイルソックス。軽やかなコンプレッションと縫い目を排除したフィット感が、ライディングを快適にサポート   PODIUM COLLECTION PODIUM SS JERSEY (2024) ¥9,350(税込)サイズ : XS、S、M、L、XL(US/EUサイズ)カラー : ブラック、ドライチリ、シースパークルトレーニングやフィットネスライドに最適な半袖ジャージ。動きやすさを追求したハイブリッドラグランスリーブや、首への干渉の少ないローカットカラーデザインを採用し、高いフィット感を実現   PODIUM BIB SHORTS (2024) ¥13,200(税込)サイズ : XS、S、M、L、XL(US/EUサイズ)ハイコンプレッションLycra Sport生地が効率的に筋肉をサポートして疲労を軽減し、高密度フォームを採用した2層3DデザインのBRS BERENIS MUSTANG™パッドが快適性を高めるサイクリングビブショーツ   PODIUM SHORTS (2024) ¥12,100(税込)サイズ : XS、S、M、L、XL(US/EUサイズ)ハイコンプレッションLycra Sport生地が効率的に筋肉をサポートして疲労を軽減し、高密度フォームを採用した2層3DデザインのBRS BERENIS MUSTANG™パッドが快適性を高めるサイクリングショーツ   その他のアパレル新製品 RIVAL SHORTS (2024) ¥8,800(税込)サイズ : XS、S、M、L、XL(US/EUサイズ)厚み変化の少ないベーシックなBRS BERENIS CORE EVO™パッドや伸縮性のあるグリッパーを採用し、ストレスを軽減し快適なライドをサポートするスタンダードなサイクリングショーツ   ELEVATE CYCLING CAP ¥ 3,300 (税込)サイズ : 54-61cm高いストレッチ性と通気性を誇る、オールシーズン活躍するサイクリングキャップ   INSTINCT SOCKS ¥ 2,420 (税込)サイズ : M(24.5-26.5cm)、L(27.5-29.5cm)カラー : ブラック、ホワイト超高密度の生地と随所に施されたクッション構造が、妥協のない耐久性と快適性を達成したハイエンドソックス

2024.02.15

RACE

CXシリーズ最終戦で副島達海選手が優勝

2/11(日)に大阪府貝塚市の二色の浜公園で行われた「JCX第9戦 関西シクロクロス 二色の浜グランプリ」にGIANTサポートライダーの副島達海選手(大阪産業大学)が参戦して優勝しました。 JCXシリーズの最終戦として開催された同大会は、二色の浜の長い砂浜区間と松林のシングルトラック区間を組み合わせたテクニカルでパワーが必要なコースで開催され、三連休中日でもあり全国からたくさんの選手が参戦しました。 U23全日本チャンピオンの副島選手はスタートから同じくGIANTサポートライダーの横山航太選手(ペダル)や、TCXに乗る加藤健悟選手(臼杵レーシング)を含む4名の先頭集団でレースを進めます。 中盤以降は横山選手とのマッチレースとなった副島選手は、最終周回の砂浜区間でアタックして一騎打ちを制して、今期JCXシリーズ2勝目を手にしました。 MEN ELITEの上位4名中、TCXに乗る副島選手、横山選手、加藤選手の3名が大活躍したJCX最終戦を終えて、今シーズンのJCXランキングが確定し、GIANTサポートライダーの副島選手が総合2位に、柚木選手(日本大学)が総合3位になりました。さらにTCXに乗る選手がトップ10内に5名もランクインするシーズンでした。 来シーズンもTCXを駆るトップアスリートの活躍をご期待ください。   副島達海選手コメント 直前に大学行事のスキー実習に行った影響で全体的に調子が良くなかったことと、特に砂区間はワンミスで勝敗が決まる可能性があったため、いつもより戦略的に落ち着いてレースを進めました。結果として最終周回の最後に仕掛けてしっかり優勝できたのでホッとしています。 今季はJCXシリーズ初戦の土浦と最終戦の二色の浜で2勝して、シリーズランキングも2位で終えることができたし、シリーズの終始を勝利で飾れて嬉しいです(笑)後半からTCXに乗ることになった今シーズンは、U23全日本チャンピオンも獲得できて素晴らしいシーズンでした。5ヶ月続いたシクロクロスシーズンはこれで終わりますが、ホッと一息つく暇もなく、3月からはMTBシーズンがスタートします。ANTHEMとともに全力で楽しみますので、サマーシーズンも応援よろしくお願いします! 画像提供 : Kensaku SAKAI/FABtroni+camera

2024.02.06

RACE

2024シクロクロス世界選手権に柚木選手が参戦

2月3日(土)、チェコのタボールで開催された「2024 UCIシクロクロス世界選手権」男子U23にGIANTサポートライダーの柚木伸元選手(日本大学)が日本代表として参戦しました。 過去3回世界選手権が開催されているタボールは、丘陵地のアップダウンを取り入れた芝路面が多いハイスピードでパワーが求められる1周3.3kmのコース。今回の世界選手権は雨の影響でコースのほとんどが掘れて泥になり、重馬場の路面や自転車に乗れない区間が選手を苦しめて、よりパワーとテクニックが求められるコンディションでレースが行われました。 U23で2年連続の世界選手権参戦となる柚木選手はゼッケン49番を着けて後方からスタート。 直後に起きた集団落車を上手く切り抜けた柚木選手は、一時14位まで順位を上げます。 しかし、その後すぐにチェーン外れのトラブルが発生してしまい順位を大きく落としてしまいます。 遅れを取り戻すためにペースを上げた柚木選手ですが、その後もチェーントラブルが発生し、ハードなコースコンディションに体力を奪われて中盤以降ペースを落としてしまいます。 ピットでバイク交換をしながら対処して、最終的に52位でレースを終えました。   柚木選手コメント スタートから冷静に走ることができ、集団前方での落車による影響も受けることなくレースを進めることが出来ましたが、1周目から複数回起こしてしまったバイクトラブルや、慣れない海外でのマッドレースに苦戦して順位を下げてしまいました。目標とは程遠い結果で、応援して頂いた方々やサポートして頂いた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、このレースで経験したことはとても重要な事だと感じました。来年以降に繋げられるよう、また工夫していきたいと思います。応援、サポートありがとうございました。 画像提供 : Nobuhiko Tanabe

1 2 3 4 5 61