• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

TENSIO 〜Flexibility of motion〜2019.11.13

TENSIOはジャイアントの新しいデザインコンセプトです。それは私たちが進む新しい製品開発の道を示しています。サイクリングがもたらす解き放たれた感覚。そこから発想して生まれたTENSIOは、単なる見た目の色や形だけではないテクノロジーなのです。

TENSIOデザインコンセプトは、設計・カラー・グラフィックの全てに及び、それらをひとつにまとめ上げることで、バイクとライダーとの強い結びつきを生み出します。

TENSIOは「逸動」という言葉から生まれました。「逸」という漢字は「E」と発音し、しなやかさと流れを表します。TENSIOでデザインされたフレームは、シンプルなものから複雑なものまでありますが、洗練されたプロレベルのロードも、頑丈なMTBも、便利なスポーツクロスもすべて、流れるような感覚をもたらす有機的なシルエットを作り出そうとしています。

「動」という漢字は「DON」と発音し、躍動感を表します。ジャイアントのバイクはあなたを冒険の旅へと導きます。サイクリングロードでもトレイルでも、あなたの選んだ道であなたを後押しします。TENSIOは力強いラインと形状によってあなたを魅了します。


Erik Klemm|デザインマネージャー

私たちのゴールは、すべての製品ラインにおいて躍動感と機能美、そしてテクノロジーの融合をデザインによって実現することです。
それは、目に見える何かではなく、心で感じることができるものです。

工業デザイン

ジャイアントのバイクは目的を持って設計されています。効率を高めるためのエアロ形状や、スムーズな乗り心地のための快適性など。すべてのチューブ形状は求める性能によって決定します。
TENSIOの特徴は独特な2本のラインです。トップチューブとダウンチューブからそれぞれ前に向かって流れ、それが一体となってヘッドチューブへ向かい、前へと進む動きを生みだします。これによって、意図的に大胆でアグレッシブな前進する感覚を作り出しています。

グラフィックデザイン

TENSIOでデザインされたジャイアントのバイクは、形状と色彩のコンビネーションによって、ひと際目を惹く印象的なビジュアルを生み出します。
高い技術を証明する、明確なメタリックカラーと鮮明なマスク。TENSIOは見かけだけのスタイルを超えて、力強く機能的ですべての製品に通じる共通のコンセプトです。


▲ページの先頭へ戻る