女性向けバイクは「Liv」のウェブサイトへ
RIDERS > シマノレーシング
1973年発足の自転車ロードレースチーム。時代と共に活動を変化させながら、日本の自転車競技シーンをリードしてきた伝統のチーム。ロードレース選手の育成を行い、オリンピック、UCIプロツアーなど海外の主要レースにおいて上位で活躍できるレベルまで速やかに育成することを目指します。
1989年8月1日生まれ
169cm・59kg
出身地:奈良県
TCR / PROPEL フレームサイズ:XS
TRINITY フレームサイズ:XS
1996年12月12日生まれ
178cm・62kg
出身地:滋賀県
TCR / PROPEL フレームサイズ:M
TRINITY フレームサイズ:S
1996年5月22日生まれ
165cm・61kg
出身地:福島県
TCR / PROPEL フレームサイズ:XS
TRINITY フレームサイズ:XS
1997年4月5日生まれ
171cm・62kg
出身地:栃木県
TCR / PROPEL フレームサイズ:S
TRINITY フレームサイズ:XS
2000年7月21日生まれ
170cm・57kg
出身地:神奈川県
TCR / PROPEL フレームサイズ:XS
TRINITY フレームサイズ:XS
2001年4月6日生まれ
168cm・58kg
出身地:大阪府
TCR / PROPEL フレームサイズ:XS
TRINITY フレームサイズ:XS
2002年1月23日生まれ
172cm・70kg
出身地:静岡県
TCR / PROPEL フレームサイズ:S
TRINITY フレームサイズ:XS
1997年1月22日生まれ
170cm・62kg
出身地:鹿児島県
TCR / PROPEL フレームサイズ:S
TRINITY フレームサイズ:XS
2001年11月1日生まれ
173cm・63kg
出身地:長野県
TCR / PROPEL フレームサイズ:S
TRINITY フレームサイズ:S
2003年7月5日生まれ
169cm・66kg
出身地:大阪府
TCR / PROPEL フレームサイズ:XS
TRINITY フレームサイズ:XS
前世代のPROPELは推進力が長所でスプリントに長けていましたが、重量面で少し課題があったのが正直なところで、上りで僅からながら不安がありました。 新型PROPELはその僅かな弱点がなくなって、軽量でかつ推進力があるフレームになりました。特にダンシングの振りが軽くて非常にスムーズに進むバイクです。 既に世界のトップ選手が使用して数々の勝利を量産している新型PROPELで、今シーズンレースを戦えるのがとても楽しみです。(入部正太郎選手)
前世代のPROPELと比較して暴れん坊感は無くなり、乗り味はいい意味でマイルドになりました。前世代では踏んだ分、「グングン」進む感じでしたが、新型では踏んだパワーをなめらかに推進力に変えてくれる感覚です。横剛性もマイルドになり、ダンシング時にフレームがきれいにしなって進んでいくのが好印象です。(中井唯晶選手)
空力性能が高く、特に正面からの空気抵抗が圧倒的に低く優れています。加えてハンドリングの良さとスピード維持のしやすさ、ブレーキ性能のバランスがとても良いため、テクニカルなコースでもスムーズに走ることができます。165cmと高くない身長の僕でも、ハンドル周りを細かくセッティングできることのもTRINITYならではの魅力です。(風間翔眞選手)