• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
モデル名で選ぶ
ジャンルで選ぶ

HOME AND BACK AGAIN

Giant Factory Off-Road Teamのライダー、ジョシュア・ベリー(Joshua Berry)は、自分のルーツに戻り、ライディングの本当の魅力を再発見しました。

あなたにとって地元のルートはどのようなものですか?あなたの目標は何ですか?挑戦することは何ですか?もう少しで走れそうな場所はありますか?挑戦してみませんか?

今年(2020年)になるまでは、ただ走るのが好きだから自転車に乗っていると思っていました。しかし、世界がロックダウンされたとき、私は自分の価値観を見直すことになりました。私はその場に立ちすくんでしまいました。今年はレースに出られないということも含めて、先のことは何となくわかっていました。

私は、生活しトレーニングを行っているアリゾナ州ツーソンを離れ、故郷のアイダホ州ケッチャムに戻ることにしました。カレンダーからイベントがなくなり、いつものモチベーションがなくなったことで、私が自転車に乗る理由は競技のためだけなのかもしれないと思うようになりました。

自分のキャリアが始まった場所に戻ってこれたことに感謝しています。私が育ったトレイルや、私の夢を実現するために前進させてくれた人々の近くに。方向性を失ったことで、過去の実績を違った視点で振り返ることができました。

過去に行ったレースは、何が可能かということについての私の考えを変えました。ここ数年は、カンザス州に飛んで、最悪のグラベルロードでの200マイルレースをすることを大きな目標にしていました。多くの人がその目標を持っています。それを念頭に置いて、もし自分の家から出て200マイル走ってみたらどうでしょうか?あなたはそこにどんな発見をするでしょうか?

私は、自分の故郷の州で、およそ200マイルの範囲内にある素晴らしい景色をすべて探し出すことに挑戦しました。私たちの多くは、ひとつのイベントのためにそれ以上の距離を走っています。アメリカの伝統的な農場や、この美しく危険な黒い岩の風景を作り出した噴石火山を見たいと思いました。また、家の近くの山よりも、もっと大きな山を見つけたかったのです。

私はよくダートロードを見つけるようです。例えば、1年のうち9ヶ月は雪で閉鎖されている峠道。その途中にガソリンスタンドがあって、ピクルスという名前の店があります。完璧ですね、そこに寄ったほうがいい。シングルトラックもあるし、新しい舗装路のスイープターンもある。夜明けと夕暮れのゴールデンアワーの景色は最高で、家に帰ると街の明かりが見えてホッとします。日の出と日没は見逃せません。

今回の旅では、肉体的な挑戦に次いで、視覚的な旅をしたいと考えていました。私たちは、自分たちの身体とバイクでどれだけできるか分かっています。この旅では、自分が壊れてしまうことは分かっていましたが、大切なのは、ただそこに出て、解き放たれた状態で走ることです。

このような旅のために私が選んだのは、新型のTCR ADVANCED SL DISCです。バイクに乗っていて一番好きなのは、やはり速く走れること。そのためには、ロードバイクに勝るバイクはありません。エアロ性能の向上、軽量化、そしてCADEXホイールがスピードにのって道を切り開いていくことで、TCRは長距離を走るためのロケットのようになります。幅広タイヤのためにクリアランスが増えたのもいいですね。私は28mm幅のタイヤをフックレスのカーボンリムで走らせているので、新しいCADEX CLASSICSタイヤでは空気圧を50psiまで下げることができます。

このセットアップでは、効率的なペダリングができるだけでなく、普通の人がロードバイクでやろうとは思わないような非常に荒れた状況にも対応できます。ここアイダホでは滑らかな道が限られていますが、過去にプロのロードレーサーになりたいという一心で、ロードバイクの限界に挑戦したことがありました。そのスキルがあったからこそ、悪名高い「ベルギーワッフルライド」において、エアロロードバイクで勝利できたのだと思います。

このTCRは、ロードバイクの限界を押し上げるという意味では、これまで使ってきたどのロードバイクよりも優れていると思います。ある週末にはクリテリウムで優勝を狙い、次の週末にはタイヤの空気圧を下げて未知の道を探索するといった使い方ができます。

家からどこまで走れるか?どんな発見があるのか。

それを知る方法はひとつしかありません。

これは過去サイトのコンテンツです。
このまま閲覧を続けますか?