• Instagram
  • You Tube
  • Facebook

NEWS

イベント出展レポート: Mt.富士ヒルクライム20192019.06.13

GIANTは、6月8日(土)、9日(日)に山梨県富士吉田市で開催された「富士の国やまなし 第16回Mt.富士ヒルクライム」に、Livとともに出展いたしました。

190613_Fuji_1

富士ヒルクライムは、今年で16回目を迎えた日本最大級のヒルクライムレースです。
毎年多くのサイクリストが世界遺産・富士山を訪れ、5合目を目指して健脚を競います。

GIANT/Livは、レース前日の受付会場である富士北麓公園にて開催された「サイクルエキスポ」にブース出展し、ロードバイクとEバイクの試乗、ハイエンドロードシューズのフィッティング、オリジナルグッズのプレゼント付きアンケート、Livアンバサダーのヒルクライムレッスンを行いました。

試乗コーナーでは、GIANT「PROPEL」「TCR」やLiv「LANGMA」「ENVILIV」などのカーボンロードバイク、そして5月23日に発表したばかりの女性専用スポーツEバイク Liv「ESCAPE RX W-E+」や、GIANT「ESCAPE RX-E+」の試乗車をご用意。「PROPEL」では「加速感がすごい、スピードを楽に維持できる!」、「LANGMA」では「すごく楽に坂を登れました!明日のレース、これで出たいです~。」といったご感想をいただき、そのほかにも沢山の方に各モデルの走行性能を体験していただきました。

190613_Fuji_2

また、ハイエンドロードシューズ「SURGE PRO HV」のフィッティングコーナーでは、購入をご検討中のお客さまへ、丁寧にフィッティング。最適なサイズをご提案させていただきました。

190613_Fuji_3

オリジナルのクージーをプレゼントするアンケートは、予想を上回る沢山の方にご協力いただき、今後のジャイアントの企画開発に関わる、非常に貴重なご意見を集めることができました。ありがとうございました。

190613_Fuji_4

「Livアンバサダー望月美和子さんのヒルクライムレッスン」では、はじめて富士ヒルクライムに出場する方や、ロードバイクビギナー女性に向けて、ヒルクライムのコツをレクチャーしていただきました。

「普段男性としか走る機会がないので、女性の話を聞けて嬉しかった!」
「ポジションのコツを動画に撮ったので、明日一緒に走る夫に教えてあげるつもりです!」
など、望月さんのレクチャーを聞いて、みなさまそれぞれ何かを持ち帰っていただけたようです。

190613_Fuji_5

大会前の貴重なお時間にも関わらず、沢山の方にブースにお越しいただき、本当にありがとうございました!また来年もみなさまと、富士ヒルクライムのGIANT/Livブースでお会いできるのを楽しみにしております。


▲ページの先頭へ戻る