• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
モデル名で選ぶ
ジャンルで選ぶ
GEAR / BIKE GEAR / POWER PRO / POWER PRO (ULTEGRA R8000)

POWER PRO (ULTEGRA R8000)

¥100,000 (税抜)

クランク一体型デュアルタイプのパワーメーター「POWER PRO」は、ペダリング出力を測定して正確なデータを送信することで、ライダーのパフォーマンスを分析し向上をサポート。提供する情報は、パワー(W)、ペダルバランス、ケイデンスなどで、GIANT NEOS TRACKを代表するANT+ヘッドユニットを通じてデータを表示

サイズ  : 50×34 165mm、50×34 170mm、50×34 172.5mm、50×34 175mm、
52×36 165mm、52×36 170mm、52×36 172.5mm、52×36 175mm

●±2%のパワー精度(150W/80rpm時)
●独自のアルゴリズムによって、歪ゲージへの外部からの影響を最小限に抑制
●マグネットを必要としない、ケイデンスを検出する加速度センサー
●バッテリーの低下警告LEDインジケーター
●マグネット式充電により、デバイスの防水防塵性を確保
●IPX7防水性能
●ANT+およびBluetooth Smart対応
●GIANT RideLink APPにより、簡単にキャリブレーションやファームウェアアップデートが可能
●大容量リチウムイオン電池によって、100時間の走行が可能

Q.Power Proが充電できません
  • 1.充電ケーブルが正しくPower Proに接続されているかを確認して下さい。
  • 2.充電ケーブルの端子が錆びていないか、もしくは壊れていないかを確認して下さい。
Q.Power Proとサイクルコンピューター(スマートフォン)がペアリングできません
  • 1.Power Proに十分なバッテリー残量があるかを確認して下さい。バッテリー残量を示すPower Pro本体のLEDライトが赤い場合(バッテリー残量30%以下)には、充電することをお勧めします。
  • 2.Power Proが起動しているかを確認して下さい。手でクランクを回転させる、もしく実際にペダリングすることでPower Proを起動することができます。
  • 3.初めてPowerProを使用する際には、充電ケーブルを接続し、スリープモードを解除して起動して下さい。放電によるバッテリーの劣化を防ぐために、Power Proはスリープモードで出荷されています。
  • 4.お使いのサイクルコンピューターがパワーメーターに対応しているかを確認して下さい。
  • 5.お使いのサイクルコンピューターがANT+に対応していることを確認して下さい。Bluetoothを使ってPower Proとサイクルコンピューターをペアリングすることはできません。
  • 6.Power Proの左クランクアーム裏側に記載されている数字(Power Pro ID)を直接サイクルコンピューターに入力しペアリングすることもできます。周りにある他のパワーメーターにペアリングされてしまう場合などに有効です。
  • 7.スマートフォンAPP「RideLink」の場合:ペアリングはスマートフォンに標準搭載されている「設定機能」からではなく、RideLinkから行って下さい。
Q.Power Proのバッテリー残量が表示できません
  • 1.Power Proに充電が残っていることを確認して下さい。
  • 2.お使いのサイクルコンピューターとPower Proがペアリングできていることを確認して下さい。
  • 3.お使いのサイクルコンピューター自体が正しく動作していることを確認して下さい。
  • 4.お使いのサイクルコンピューターがパワーメーターのバッテリー残量表示に対応しているかを確認して下さい。
  • 5.スマートフォンAPP「RideLink」の場合:片側だけバッテリー表示されない場合は、表示されない側のペダルを踏むなどして、Power Proを起動させて下さい。
Q.キャリブレーションで異常な数値が表示されます。
  • 1.再度キャリブレーションを行ってください。キャリブレーションを行う際は、右クランクを12時(左クランクを6時)の位置に合わせ、キャリブレーション中はクランクに触れないで下さい。
  • 2.正しくキャリブレーションを行っても、異常な数値が表示される場合は、ファームウェアを最新版にして下さい。
Q.異常なパワー値が表示されます。
  • 1.クランク/PowerProのボルトなどが適切に固定されているかを確認して下さい。
  • 2.再度キャリブレーションを行ってください。キャリブレーションを行う際は、右クランクを12時(左クランクを6時)の位置に合わせ、キャリブレーション中はクランクに触れないで下さい。
  • 3.気温の変化によって正確なパワー値が表示されなくなることがあります。キャリブレーション後に気温が大きく変化した場合は、再度キャリブレーションを行って下さい(例:冬に暖房の効いた家の中でキャリブレーションを行い、寒い屋外を走ると正確なパワーが表示されなくなる)。
  • 4.正しくキャリブレーションを行っても、異常なパワー値が表示される場合は、ファームウェアを最新版にして下さい。
Q.LEDの故障?
  • 1.もしLEDが動作していない場合は、お使いのサイクルコンピューターとPower Proがペアリングできていることをまず確認して下さい。ペアリングできた場合は、LEDが故障している可能性がありますので、お買い上げのジャイアント正規販売店にご相談下さい。
  • 2.LEDが不規則に点滅する場合も故障の可能性がありますので、お買い上げのジャイアント正規販売店にご相談下さい。