• Instagram
  • You Tube
  • Facebook
HOME » 採用情報 » スタッフインタビュー

お客様の笑顔がやりがいです

店長として新たな挑戦の毎日

入社前は総合スポーツ店で自転車売場の担当をしていました。色々なメーカーとやりとりする機会があった中で、ジャイアントは対応が丁寧で早い会社という印象をもっていました。その後転職を考えている時に弊社の募集を見つけて迷わず応募。本社のメカニック担当として入社しました。

入社後は品質管理の部署で、パーツ類の保守や修理を主に担当しました。全国の販売店様から問い合わせや修理依頼をいただくため、本当に色々なケースを知り、学ぶことができました。当時は目の前の仕事に取り組むだけで精一杯でしたが、この時の経験が現在の業務でも活きていることを実感しています。

その後他部署を経て、ジャイアントストア福岡の立上げに参加しました。メンバー間の関係づくり、店内レイアウトなど、何もないところから一つ一つ創り上げていく貴重な経験をさせてもらいました。地元のお客様にお店を知っていただくまでは苦労もありましたが、今ではオープン当初からのお客様が2台目、3台目を選びにご来店いただけるようになるなど、スポーツサイクルを楽しまれているお客様の姿を目にすることが多くなりました。このような時、本当に仕事のやりがいを感じますね。

昨年からは店長を任され、新たな挑戦の毎日です。以前は自分の意見や感情が前面に出てしまうこともありましたが、今は「お客様のために、お店のために何をするべきか」を第一に考えて仕事に取り組んでいます。今の目標は、ジャイアントストア福岡を「日本一のジャイアントストア」にすることです。ご来店いただいた全てのお客様に笑顔でスポーツサイクルを楽しんでいただけるような、質の高いサービスをご提供することで、誰からも「日本一」と認めてもらえるお店を目指したいと思っています。 

リブ/ジャイアント 福岡 店長 井上和也

OTHER STAFF

  • 斉藤
  • 店長2
  • 店舗スタッフ(中途)
  • 店舗スタッフ(新卒)