INFORMATION

RACING WORLD

2009 JシリーズXC#6 長野県 富士見パノラマ

9月22日ジャパンシリーズのクロスカントリー第6戦が長野県富士見パノラマスキー場で行われました。


DSC_0136.jpg

前回の第5戦では3位集団でレースを展開し、表彰台まであと一歩と言うところまで力を付けて来た門田基志に後押しすべく、超軽量2×10コンポーネンツSRAM 「XX」を今レースより投入します。
「XX」を装着した門田のバイクは9.0kgと実戦のレース仕様では驚くべき軽さを誇ります。その他にもサスペンションのロックアウトに油圧リモートを搭載し悪天候などの過酷な状況下においても確実なパフォーマンスを発揮します。

レースは定刻通りスタートし先頭集団で序盤レースを進めますが、転倒に巻き込まれるなどで追いついては離されるの繰り返しで苦しいレース展開になります。レース直前にサドルを交換したことによるサドル高の微妙なずれもレース後半に災いし徐々に失速。結果10位でのゴールとなりました。


門田コメント
「出力も良い数値が出ていたし体調も悪くなかった。新しいパーツで気合も入ってたんだけど残念な結果になってしまった。最終戦の瀬女までに再調整して表彰台に立ちたいです。」

公式リザルト


DSC_0183.jpg


フレーム XTC ADVANSED SL
フォーク SID WORLD CUP XX (130psi / 115psi)
クランク XX
コンポ XX
ブレーキ XX
ハンドルバー TRUVATIV NOIR WORLD CUP Carbon
ステム TRUVATIV Team120
シートポスト TRUVATIV TeamCarbon
サドル WTB Silverado
タイヤ NANO RAPTOR2.1(1.8気圧)
ウエア PEARL IZUMI
ブース EZUP


門田基志WEBサイト

青木卓也のBLOG

門田基志のBLOG