● GIANT 保証規定 ●


株式会社ジャイアントではジャイアント正規代理店で新品の製品をご購入頂いたお客様に対して、下記の通りその品質を保証します。

※ 注意)
  1. 保障修理や部品の交換などは全て、お買い上げの販売店を通じて行っております。
  2. 通信販売などの場合も同様です。(通信販売で購入の商品についてお近くの代理店などで保証修理を受けることは出来ません)
  3. 正規代理店以外(個人売買やオークション)での購入の商品は弊社の品質保証、アフターサービスの対象外となります。




品質保証規定

■ 保証内容

お買い上げ頂きましたGIANT製品については下記の期間、材料及び製造において生じた不具合につき保証いたします。この保証に基づいて弊社が負う債務は、弊社の選択により、製品の交換もしくはそれに準ずるものに限られます。交換した部品等は弊社の所有になります。
  • リジットフレーム及びリジットフォーク…お買い上げ日から5年間
  • サスペンションフレーム、サスペンションフォーク及び純正部品…お買い上げ日から1年間


■ 次に示す費用はお客様のご負担になります
  1. 保証対象外の部品の交換、修理
  2. 点検、整備、清掃等に要する費用
  3. 購入された販売店以外での修理
  4. 保証修理部品の故障に起因する一切の付随的費用


■ 消耗品について(保証対象外)
  • タイヤ、グリップ、ブレーキシュー及びサスペンションピヴォットブッシュなどの消耗品の消耗、磨耗等は保証対象外となります。


■ 保証を受けるための条件および手続き
  1. 保証修理を受ける場合、自転車本体と自転車に添付してある保証書を提示の上、お申し付け下さい。保証書が無い場合保証修理は受けられません。
  2. 保証書は必要事項の記入及び捺印が無い場合、または字句等書き換えられた場合は無効です。
  3. 保証書は再発行致しません。大切に保管して下さい。
  4. この保証は日本国内で使用されるものに限定されます。海外へ持ち出す場合はその時点で打ち切りとなります。


■ 保証できない事項
  1. 通常の使用において自然に生じた磨耗及び品質の劣化
  2. 衝突、落下ほか使用上の不注意、あるいは事故に遭遇した場合
  3. 一般に自転車が走行しない場所を走行したことによる損傷、破損
  4. メンテナンス及び整備点検が不十分な場合(初期点検2ヶ月以内、その後毎年の定期点検)
  5. 不当に改造、修理されたものおよび不適当な整備、調整(サドルの固定位置やシートピラーの突き出し量など)をされた場合
  6. 火災、地震、雪崩、公害等天変地異による故障、破損
  7. 競技、または商用に使用されていたもの
  8. 製品の運送時に起こった故障、破損
  9. 製品の表面の仕上げ、美観、見栄え等に生じた損傷や劣化
  10. 外的理由によるパンク
  11. 機能に影響の無い感覚的現象(音、振動など)
  12. 法令及び弊社が示す使用の限度を超える使用によるもの(過積載や二人乗りなど)




株式会社 ジャイアント
〒230-0054 神奈川県横浜市鶴見区大黒埠頭15-2
TEL : 045-505-0111  FAX : 045-506-6501